【chatGPT】話題のAI"chatGPT"にパチンコの勝ち方を聞いてみた

 

今回は巷で話題になっているAI「chatGPT」を使ってみたいと思います。

ヒキヨワ
もちろんパチンコの事をAIに聞きます
黒ギャル
なんかAIに聞くの怖いですね

 

それではさっそく使ってみましょう。

 

chatGPT(チャットジーピーティー)とは

chatGPT(チャットジーピーティー)とは、アメリカのOpenAIという会社が開発した文章作成AIです。

使用者の質問に対して、答えを分かりやすく作成してくれる高性能のAIという事で2022年の年末あたりから話題になりました。

chatGPTを詳しく知りたい方はWEBやYouTubeで検索すると、多くの人が解説しているので、そちらを見た方が分かりやすいと思います。

 

 

chatGPTの使い方

chatGPTは、2023年2月現在では無料で利用する事が可能です(有料プランも有り)

登録方法は、WEBで「chatGPT」と検索すると英語だらけの公式サイトが出てきます。

 

英語だらけで不安になると思いますが、スマホやパソコンで検索していれば日本語翻訳機能が付いているので、翻訳しながら登録してみましょう。

chatGPTの登録方法についても、YouTubeなどで詳しく解説している人がたくさんいるので割愛します。

 

 

chatGPTにパチンコの勝ち方を聞いてみた

という事で本題へ参ります。

まずはchatGPTにパチンコの勝ち方を聞いてみたいと思います。

ヒキヨワ
これで誰もが勝てる情報が出てきたらパチンコ滅亡待ったなし
黒ギャル
ドキドキしますね

 

 

以下にchatGPTで出てきた内容を引用します。

chatGPT質問結果

質問内容:パチンコの勝ち方を教えて下さい

また、パチンコは日本の法律によって一般的に認められている対応であるため、私はパチンコに参加することを推奨することはできません。

さらに、パチンコに勝つためには、運と確率に基づくゲームのため、勝つことは常に保証されていません。 つまり、勝つ方法についての魔法の公式や戦略は存在しません。

ただし、パチンコを楽しむためには、以下の点に注意してプレイすることが重要です。

  1. 自分の予算を設定し、その予算内でプレイすることを決める。
  2. パチンコは運に基づくゲームであるため、運を試すことを楽しむことを目的にプレイする。
  3. 一度勝ったからといって、続けてプレイして負けたり、大きな額を賭けたりすることはただちに。
  4. 調子に乗って長時間プレイしたり、飲み過ぎたりしないように注意する。

これらのポイントを頭に入れ、適度な予算内で楽しむことが、パチンコをプレイする時に大切なことです。

めちゃくちゃ真面目な回答が来たww

一部日本語がおかしい所があるのは仕方ないですが、概ね言っている事は理解できるし、正しい事を言っていると思います。

 

ちなみに上記の文章は1分間ほどで生成されました。

また文章の生成はたまにエラーが出ますが、やり直すと普通にできたりします。

 

 

chatGPTにスロットの勝ち方を聞いてみた

続いてスロットの勝ち方も聞いてみたいと思います。

質問の仕方も少し工夫してみます。

chatGPT質問結果

質問内容:日本のギャンブル”パチスロ”で稼ぐ方法を教えて下さい

私たちは法律や倫理観に反するアクティビティを推奨することはできません。パチスロはギャンブルであり、その結果は運に左右されるため、一定の勝利を保証することはできません。

しかしながら、パチスロで勝つためにはいくつかの戦略があります。以下はいくつかの一般的なアドバイスです。

  1. パチスロを理解する 最初にやるべきことは、パチスロのルールやペイアウトの仕組みを学ぶことです。多くのパチスロは複雑なボーナス機能を持っていますが、それらを理解することで、勝率を上げることができます。

  2. ゲーム選択 あなたが遊ぶ台を選ぶことが重要です。ペイアウト率の高い機種を選ぶことができれば、長期的に勝利する可能性が高くなります。

  3. 予算管理 パチスロには常にリスクが伴います。あなたが負けたときに備えて、十分な予算を確保し、その予算内でプレイすることが重要です。勝利金を再投資しないことも重要です。

  4. 意志の力 パチスロは、一度勝てばもう一度、という誘惑があります。しかし、意志の力を持って、あなたが勝ったらプレイを止めることが重要です。また、負けた時にも落ち着いて冷静に判断し、ギャンブル依存症に陥らないように注意することが重要です。

これらのアドバイスは一般的なものであり、パチスロで勝つためには、運と腕の組み合わせが必要です。しかし、常に予算を守り、リスクを減らすことが重要です。また、ギャンブル依存症にならないように、責任を持ってプレイすることも重要です。

まためちゃくちゃ真面目な回答きたww

パチスロを学ぶ、設定の高い台を狙う、予算管理をするなどかなり正解に近い方法な気がします。

ただこの回答で勝てるようにはならないと思うので、パチンコ・スロット界でAIが活躍するのは難しそうですね。機種の具体的な勝ち方などがAIに聞けるようになるといよいよヤバそうです(語彙力低下)

 

 

chatGPTに遊技人口の増やし方を聞いてみた

続いてはパチンコ業界人向けの質問をしてみます。

遊技人口の低下に喘いでいる我がパチンコ業界ですが、その解決策となるか!?

 

chatGPT質問結果

質問内容:日本のパチンコ産業において、業界全体の売上を伸ばす方法を教えて下さい

パチンコ産業において、業界全体の売上を伸ばす方法は以下のようなものが考えられます。

  1. 新しい機種の開発や導入
    パチンコ台の新しい機種を開発することで、顧客の興味を引きつけることができます。また、新しい機能やデザインを取り入れることで、遊戯体験をより楽しいものにすることができます。さらに、最新技術の導入により、より多くの人々をパチンコ店に呼び込むことができるかもしれません。
  1. パチンコ店のサービスの改善
    パチンコ店のサービスを改善することで、顧客に対する満足度を高めることができます。例えば、店内の清潔さや快適性を向上させたり、顧客に対するサービスの質を高めたりすることが考えられます。また、キャンペーンやイベントの開催など、顧客を楽しませる取り組みも有効です。
  1. マーケティングの改善
    パチンコ産業においては、マーケティング戦略が非常に重要です。顧客のニーズや嗜好に合わせた広告やキャンペーンを展開することで、新規顧客の獲得やリピート率の向上につながります。また、SNSやインフルエンサーを活用したプロモーションなど、新しいマーケティング手法を取り入れることも重要です。
  1. 外国人観光客の獲得
    外国人観光客の増加に合わせて、パチンコ産業も彼らをターゲットにした施策を展開することが考えられます。外国人向けの案内やサポート体制を整えることで、パチンコ店への訪問を促進することができます。また、日本独特の文化やエンターテインメントとしてのパチンコを海外に発信することで、新たな市場を開拓することもできるかもしれません。

これらの施策を総合的に取り入れることで、パチンコ産業全体の売上を伸ばすことができるかもしれません。

外国観光客の獲得はかなり重要な項目ですね。

海外向けのパチンコYouTuberとか居なさそうだし、誰かやってくれい(他力本願)

 

あと遊技を遊戯と記載してしまっているので減点(業界脳)

 

 

最後に

これを見る限り、パチンコ業界でAIは人間に勝てないような気がしますが、数年以内にAIが人間以上の回答を出せると思います。むしろAIなどが普及していく世の中でパチンコは生き残れるんか!?

 

今後は遊技台にAIが搭載されて、遊技者によって演出が変わったりしたら面白いですね。

新しい技術を嫌がるのではなく、どうやって取り入れていくかを考えていくのが面白そうです。

 

 

 

  • B!