パチンコ・スロットを打つのに便利なアイテム5選

ヒキヨワ
物欲あんまりない

 

ヒキヨワ( @hikiyowatenchou )です。

 

さて今回はやや初心者向けの内容となります。

パチンコスロット便利アイテム

むしろ必需品と言っても過言ではありません。

 

パチンコ店に行くのに必要な物なんてあります??
黒ギャル

 

ヒキヨワ
絶対勝つ!という強い信念さ(殴)

 

 

パチンコ屋に行く回数が多い人なら当たり前の持ち物かも知れませんが、自分が絶対持っていくものを発表していきます。

 

 

小役カウンター

ハナハナやジャグラー、その他多くの機種で設定判別に活躍する小役カウンター

わざわざ買わなくてもアプリであるので使っていない人も居ると思います。

ただスマホの充電はすぐなくなるし、遊技中にちょっとスマホを見たい時とかは小役カウンターの方が便利です。

 

正直最初は使うのを恥ずかしかったです(笑)

ただ今となっては小役カウントしていない方が不安。

もし使ったことが無い人は、一度使ってみると収支も変わってくるかもしれません。

 

アマゾンで確認する

 

楽天市場で確認する

 

 

スマホ充電器

個人的な第一位はコレ。

最近は遊技しながらネットで解析を見たり、仕事の連絡をしたりと充電が減っていく一方です。

店によってはカウンターで充電できたりしますが、遊技しながらスマホを使いたい人は必須です。

 

台の横にUSBポートがあって充電できる店は充電ケーブル

何も無い店はモバイルバッテリーが必要です。

 

スマホによって充電差込口がタイプBやタイプC、iPhoneなど形が違うのでお気を付けください。

ちなみに100均で売っています。

 

最近は皆さん充電しながら遊技してますね
黒ギャル

 

ヒキヨワ
スマホが古くなると充電の減りが早いからね。。。俺もずっと差して遊技してる

 

 

肩掛けバッグ

これは声を大にして言いたい。

 

台の上に財布を置くな!

 

店員側からするとめちゃくちゃ不安です。

実際にそれで盗難にあった人も居ました。

肩掛けバッグではなく、手持ちカバンでも良いです。

とりあえず盗難されないような工夫はお客様自身がして欲しいです。

 

台の横に置いていても不安ッス!
バイト君

 

ヒキヨワ
俺は常にかばんを体の前で持ってる

 

上着

これは僕だけかも知れません。

パチンコ店めちゃくちゃ寒い(笑)

 

パチンコ店は広いので温度管理が難しいです。

ホール全体の温度を下げようとすると、空調付近の遊技台が寒くなるし

下げないと空調から遠い遊技台のお客さんから「暑い」とクレーム入ります。

なので自分である程度の温度管理ができる服装にするのが無難

 

あと店員は常に歩いたり走ったりしてるから、ホールの温度下げがち。

 

ヒキヨワ
上着忘れて空調下の高設定ツモったら風邪引くで

 

暑い寒いは気軽に店員に言って下さいね
黒ギャル

 

 

リップクリーム

これも僕だけかも知れません(笑)

特に冬場のホールは必須。

ホールは常に換気と冷暖房を行っているので基本乾燥しています。

そんな乾燥したホールで長時間遊技していると唇がパックリ。

乾燥肌あるあるですが、唇が割れるともう何もしたくない(笑)

 

僕は常に2本はカバンに入れています(1本でいいやろ)

 

女性は持っている場合が多いので大丈夫です。
黒ギャル

 

ヒキヨワ
恥ずかしくて使えない男子諸君。使うと世界が変わるぞ(言い過ぎ)

 

 

最後に

かなり主観で書いていきましたが、ホールを見ているとカバンを持っていない人が多いです。

楽しくパチンコ・スロットを打つために、持ち物を充実させてより楽しんでいきましょう。

 

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-