【牙狼月虹ノ旅人】初実践で大爆発|面白い点

初代からの牙狼ファン

 

ヒキヨワ
ヒキヨワ@hikiyowatenchouです。

 

さて今回は珍しくパチンコを打ってきたので記事にしていきたいと思います。

今回打ってきたパチンコは、先日6月7日より導入が開始されたサンセイのパチンコ【牙狼月虹ノ旅人】です。

それではさっそくいきましょう!

スポンサーリンク

スペックおさらい

既に知っている方も多いとは思いますがスペックおさらい

出典:DMMパチタウン

今回の牙狼のウリは何と言っても右打ちALL1500発。

初代牙狼を打った事がある人はピンと来たかも知れませんが、かなり初代寄りのスペックとなっています。

 

牙狼月虹は初代好きにはたまらない!

さっそく牙狼の面白いポイントです。

もちろんスペックの高さも良いポイントですが、右打ち中の初代モードがめちゃくちゃ面白い!

演出の流れや法則をそのまま初代を踏襲しており、初代牙狼が好きだった方にはたまらないし、初見でも法則が多くて面白いモードです。

 

大当たり後に3つのゲートが出現。選ぶゲートによって継続ジャッジの演出が変わります。

魔陣ゲート(赤)・・・ゲート突入後にお助けキャラ参戦で継続確定。お助けが来なければボス(キバオウガ)バトルとなり、ボスが強い攻撃をしてくるとピンチ。個人的にはボスが強く感じるのであまり好きではない。

魔獣ゲート(青)・・・ゲート突入後のお助けキャラは無し。全てホラーバトルに発展し、ホラーが強いとピンチ。牙狼の先制攻撃や途中からの仲間参戦、敵の攻撃に耐えれれば継続。個人的に演出バランスが良いから好き。

魔戒ゲート(黄)・・・魔陣と魔獣ゲートの複合版。ゲート突入後のお助けキャラあり、ホラーバトルあり、ボスバトルに行くとピンチと色々な要素を楽しめる為、個人的には一番好きな演出

これが全て同じゲートなら継続確定や、牙狼の紋章が閉まる前にプロペラ(?)みたいなのがクルクル回ると確定とか、牙狼復活演出でメーターが全然貯まらないと確定とか色んな法則があって面白いです!

あと最後リザルト画面になって「終わった~」って思ってると復活演出でレインボー幸福って出て脳汁祭(語彙力低下)

 

スポンサーリンク

出玉速度もかなり早い

一応時速40,000発を超えているらしく、源さんよりも早いって言うのがウリです。

打った感じだと体感速度は源さんの方が早い。ただ実際の速度はたぶん牙狼の方が早いです。というのも源さんは基本小さい当たりを連続していくスペックで、牙狼はALL10Rが大当たり間ほぼ無しで続くのでその差だと思います。

牙狼については欲を言えばリザルト画面に秒数を表示して欲しかった。

源さんとの差別化か分かりませんが、かなり早い割に速度表示をしていないのが残念。あと源さんみたいにリザルト表示が長くないので写真撮りづらいよ!サンセイさん!

 

最後に自慢して終わり

マジで最近のパチンコは面白い台ばっかですね!源さんにも最近飽きてきた中で、牙狼は初代知ってるオヂサンから支持を得れるのではないでしょうか!

最後に初実践で珍しく大爆発したので自慢して終わります(おい)

最高19連28000発の、これ以外にも10連して合計38000発獲得。仕事サボり約3時間で13万勝ちってそりゃ誰もスロット6号機打たなくなるて。

 

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-