パチンコ・スロットで勝ちたいなら店選びが9割

パチンコ・スロットは店選びが9割

 

ヒキヨワ
ヒキヨワ@hikiyowatenchouです。

 

今回はパチンコ・スロットにおける大事な要素。店選びについて解説していきます。

 

バイト君
置いてある台はどこも一緒だし、設定が分からないからどこのお店に行っても同じじゃないですかね?
勝てない人は脳死で家の近くのパチンコ屋に行く。店選びは勝ちへの重要な要素だよ
ヒキヨワ

 

この記事を読んで頂けているという事は少なからず「負けたくない」「もっと勝ちたい」と考えていると思います。今回はそんな方へ向けた記事となっております。

 

「店選びなんて運でしょう?」と思われる方も多いと思いますが、店選びは運では無く実力です。冒頭にも書いた通り店選びで勝つか負けるか9割決まると言っても過言ではありません。

 

一応この記事の内容に説得力を持たせるため、自己紹介を最初にさせて下さい。

自己紹介

ヒキヨワ
現役パチンコ店長のヒキヨワです。
  • パチンコ店員歴16年
  • 店長歴8年
  • 愛知県出身
  • 東海地区勤務
  • 5歳の娘LOVE

 

それでは本題に参りましょう!

 

 

結論:データを見て下調べをする

先に結論を書くとデータを見て下調べ・分析をする事で勝率は飛躍的に上がります。何故ならデータを見る事で出してる日・出しやすい機種が分かるからです。

 

バイト君
なんかオカルトチックですね
ここから根拠を書いていくよ!
ヒキヨワ

 

勝てない人の特徴

パチンコ・スロットで勝てない人の特徴は下記の通りです。

勝てない人の特徴

  • 適当な休みの日に行く
  • 家の近くのパチンコ店へ行く
  • 有名なパチンコ店へ行く
  • 好きな機種だけを打つ
バイト君
あれ?僕の事書いてます??
実は僕も以前まではこんな感じだった
ヒキヨワ

 

データを確認するだけで勝ちやすくなった

以前まで自分も勝てない人の特徴通りの行動でした。ただデータを確認・分析するだけで勝率は飛躍的に上がり、年間収支もプラスにする事が出来ています。

 

そしてパチンコで生計を立てているプロ・軍団はまさしくこのデータを確認する事で稼いでいます。

 

データの分析方法

データの分析は簡単です。

 

Googlなどの検索エンジンで【店舗名 データ】と調べると多くの店がデータを公開しています。

 

まずは行動範囲の3店舗ほどのデータを見比べて見ましょう。

 

全台データを見るのは疲れるので店舗差が出やすい海や新台などのメイン機種。スロットであればジャグラー・ハナハナなどのAタイプが良いでしょう。

 

手順はこんな感じです。

データ分析手順

  1. 【店舗名 データ】で検索
  2. 近隣3店舗ほどを機種を絞って確認
    パチンコ=海・新台など
    スロット=ジャグラー・ハナハナなど
  3. 10日間ぐらい毎日継続

10日間ぐらい毎日3店舗を比較していると気づくと思います。

 

「あれ?こっちの店の方が出ている気がする・・・」

 

その気づきは気のせいではなく、データやグラフに基づいた確かな根拠です。

 

今までは目視での雰囲気で判断していたものが数字として出ているので根拠は強いです。

 

この根拠で「〇の日はジャグラーが良いからここを狙おう」「〇〇店の新台は出ている傾向にあるから狙ってみよう」といった立ち回りが出来るようになります。

 

サイトセブンが見やすい

データを公開しているサイトは店舗によって違いますが、全国的に見るとサイトセブンが圧倒的に多いです。

 

またサイトセブンはパチンコ店コンピューターのシェアトップダイコク電機が運営している事もあり、めちゃくちゃ見やすいです。

 

サイトセブンのデメリットとしては月額550円の有料という点ですが、パチンコで勝ちに行く為だったら550円は安いと思います。

 

サイトセブンデータ例

参照:データロボサイトセブン

>>公式サイト<<

 

まとめ

最後に今回の内容をまとめます。

まとめ

  • 店選びで勝ち負けが決まる
  • 毎日近隣の複数店舗のデータを確認
  • サイトセブンが見やすい

 

もちろん何も考えずにパチンコ・スロットを打つのは楽しいです。

 

ただ少しでも勝ちたい。負けを減らしたいと思ったなら参考にしてみて下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-,