【妄想アメトーーク】パチンコ・パチスロ大好き芸人を考えてみた

2021年4月25日

「皆さんは何の括りですか?」

 

ヒキヨワ
僕たちは

 

パチンコ・パチスロ大好き芸人です。

 

という事で今回はいつもとちょっと趣旨を変えてお送りいたします。

 

というのも先日パチンコの業界紙にてこんな記事を見つけました。

 

 

芸人の方が「パチンコ大好き」って発言しているのを見ると嬉しくなりますね。

 

こういった芸人の方達を集めてアメトーークして欲しい!!

 

そうだ、自分でやろう(某京都風)

 

という事で今回は「パチンコ・パチスロ大好き芸人をアメトーークでやったら」という完全妄想企画でございます。

 

と思ったら2009年ぐらいに本家アメトークでパチンコ大好き芸人やってるんですね。

 

まあ今とは時代も全然違いますし、「今パチンコ・パチスロ大好き芸人をやるなら?」で考えていきます。

 

暇つぶしにでもご覧ください。

 

スポンサーリンク

パチンコ・パチスロ大好き芸人

始めにパチンコ・パチスロ大好き芸人の方を決めます。

 

テレビで何となくパチンコの話とかをしている人を選んでいるので、実際に好きかどうかは知りません(笑)

 

レインボーのジャンボたかお

レインボー
(左:ジャンボたかお)
(右:池田直人)

出典:よしもとタレント検索

業界紙でもパチンコが大好きと公言してくれているジャンボたかおさん。

 

霜降り明星の粗品

霜降り明星
(左)せいや
(右)粗品

出典:よしもとタレント検索

粗品さんはYouTubeどころか地上波のネタ番組でもパチンコネタをぶっこんでくるぐらいパチンコを愛してくれていますね。

 

岡野陽一

出典:プロダクション人力舎

「当たらないパチンコは存在しない」「お金を入れてれば負けじゃない」などテレビでパチンコ名言を残しまくっているほど、パチンコを愛してくれている岡野陽一さん。

 

千鳥のノブ

千鳥
(左)大悟
(右)ノブ

出典:よしもとタレント検索

今は流石にやってないと思うけど、パチンコネタへしっかりツッコミを入れているのを見ると絶対好きだったに違いない千鳥ノブさん。

 

錦鯉の長谷川大徳雅紀

錦鯉
(左)長谷川雅紀
(右)渡辺隆

出典:一般社団法人漫才協会

2020年のM-1決勝でまさかのパチンコネタをやった錦鯉さん。

 

絶対パチンコが好きに違いない。

 

 

さくらまや

出典:【公式】さくらまや オフィシャルウェブサイト

歌手のさくらまやさんはDMMパチタウンでもパチンコ収録をしているぐらいパチンコが好きな方なので期待です。

 

 

これぐらいかな・・・パチンコ好きってテレビで見た事あるのは。

 

他にも居るとは思いますが、長くなるので次。

 

パチンコ・パチスロ大好きあるある

アメトーーク鉄板の〇〇大好きあるある。

 

僕が思う「パチンコ・パチスロ大好きあるある」を発表していきます。

 

隙間時間で打てるか計算しがち

霜降り明星の粗品さんは大阪のルミネの出番合間にパチンコするって言ってましたね。

 

僕も仕事で数時間空き時間ができると行きたくなります。

 

テレビの赤文字に反応しちゃう

これはパチンコあるあるの王道。

 

赤文字だと「おっ!」

 

金文字だと「あっつ!」

 

 

青=ダメ、赤=良い

パチンコの色の強さが日常生活にも出ちゃう。

 

黄色=まあまあ、緑=そこそこ

 

でもゴレンジャーとかプリキュアとかだいたい赤系の色が主人公だから安心(なにが)

 

アニメはほぼパチンコの知識

アニメはたまに見るけど、世のアニメの知識はほぼパチンコ。

 

パチンコの演出で推測して喋るから間違っている事が多い。

 

私はエヴァのパチンコ好きだけど、何故かアニメは見ようと思わない。

 

旅行先でパチンコ屋探しちゃう

旅行先でもパチンコ屋探しちゃうのはダメね。

 

観光して疲れた後に「よーーし、疲れたしパチンコでも行くかぁ~」って。

 

結局閉店まで打つと旅館の温泉閉まりがち。

 

 

スポンサーリンク

俺の好きな1台

アメトーークの企画でありそうな「俺の好きな1台」

 

僕の好きな台を紹介しても面白くないので、芸人さんが好きそうなパチンコを勝手に妄想します。

 

CR冬のソナタ

ジャンボたかおさんは冬ソナ。

 

コントのネタも恋愛系が多いし。

 

天国の階段とか春のワルツの韓流系も好きそう。

 

CRビッグドリーム

霜降りの粗品さんはYouTubeでビッグドリーム好きって言ってた気がする。

 

他はダイナマイトキングin沖縄とか射幸性が高い機械が好きそう。

 

海物語シリーズ

岡野陽一さんはめちゃくちゃパチンコ打ってるから一周回って海打ってそう。

 

もしくはJ-RUSHとかのセグ系。

 

花の慶次シリーズ

千鳥のノブさんは花の慶次好きでしょ。

テレビ「クイズTHE違和感」でも慶次やってツイッターで話題になってたし(笑)

 

必殺仕事人シリーズ

錦鯉の長谷川さんは京楽系。

 

M-1のネタでキュインキュイン言ってたし(笑)

 

 

CR氷川きよし

さくらまやさんはこれ好きであって欲しい。

 

もしくは中森明菜か美空ひばり。

 

CR雅紀作ってみたー

企画の最後は2020年M-1での伝説のパチンコネタ「CR雅紀」をどこか作って持ってきてくれーーー!!

 

ダイイチあたりならやってくれそう。

 

YouTubeでもCR雅紀ネタは人気ですね。

 

最後に

加地さーーーん!

 

もう1回パチンコパチスロ芸人開催お願いしまーーーす!

 

全パチンコ・パチスロファン及びパチンコ関係者が心待ちにしています!!

 

加地さんに届けーー!!!!

 

 

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-