【雑談】パチンコ店が行う軍団対策について思う事

態度悪い軍団を放置してる店は何やらせてもダメ

 

ヒキヨワ
ヒキヨワ@hikiyowatenchouです。

 

バイト君
たまにスラム街みたいなお店ありますね
ヒキヨワ
そこまでいくと逆に清々しい

 

という事で今回は雑談記事となります。

 

タイトルにもある通りパチンコ店が行うプロや軍団の取り締まり・ルールについて思う事を書いていきます。

 

と言うのもツイッターで軍団に対するルールについて見かけました

 

 

リプ欄や引用リツを見てみると賛否両論ありましたので僕も自論を書いていきます。

 

暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

スポンサーリンク

 

個人的には賛成

個人的にプロや軍団を厳しく取り締まるのは賛成です。

 

だってウザいし(おい)

 

もちろんツイートにあるように10分カチカチ君置いていただけで出禁にはしませんが、何度も注意されたり物置で呼び出しが多い場合は出禁警告などします。

 

賛成派の意見

ツイートにある賛成派の意見としては

賛成派の意見

  • 打たずに徘徊してるのは卑怯
  • 台だけ確保して遊技しないのはダメ
  • 軍団には厳しくするべき
ヒキヨワ
1人で立ち回ってる一般の方からしたら当然の思いです。
バイト君
1人で台確保してウロウロするの嫌ですもんね

 

あとお店側からすれば開店して台確保してから稼働しないのは嫌。

 

稼働と売上を上げる為にイベントをやっているのであって、お客さんへの還元は手段であって目的ではない。

 

スポンサーリンク

反対派の意見

ここで反対派の意見も確認してみましょう。

反対派の意見

  • 勝つ為に当然の技術
  • ハウスルール内の立ち回り
  • 少しでも高設定の可能性がある台を回したい
ヒキヨワ
うーーん。正論(笑)

 

悔しい事に反対はの意見も正論ですね。

 

スロットを打つ以上、勝ちたいと思うのは当然の行為であって、ルール内でそれを達成させるのは普通の事だと思います。

 

ただ1個あるとすれば結局店次第という事。

 

結局店がルールで客は選ぶ権利がある

結局店がルールで客は店を選ぶ権利がある。

 

この一言に尽きると思います。

 

軍団に厳しい店があるのであれば行かなければ良いだけの話。

 

なのに店側に「ルールが厳しすぎる!」とか言うのはアホです。

 

それを言って良いのはお金を落としてくれる常連だけ。

 

金稼ぎが第一の目的で来店している人が言っていいセリフじゃありません。

 

スポンサーリンク

 

最後に

軍団に厳しくしてた店が潰れれば「ほら見た事か」と思えば良い。

 

なのに店側に文句を言うのは間違ってます(ツイッター内で愚痴ってる程度はいいけど)

 

客側は常に店を選ぶ権利がある。

 

これが客側の強みなので好きな店で遊びましょう。

 

最後の最後に

いやまだ続くんかい(笑)

 

1つ店側に言いたい事としては「プロや軍団の声が大きい」という事。

 

いわゆるノイジーマイノリティ(うるさい少数派)ってやつ。

 

プロや軍団は店のルールで気に入らない事があると店員に言ったり、SNS上で文句言ったりします。

 

ただ多くの一般客は軍団に厳しくする事を良いと思っており、それを声には出しません(サイレントマジョリティ)

 

店側はこれを頭に置いとかなければいけないなと、今回の件で思いましたとさ(締め下手)

 

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-