スロットでテンションがあがる曲10選

2020年9月7日

この記事を書いている人

ヒキヨワ
サイト管理人の”ヒキヨワ”です
  • 現役パチンコ店長
  • パチンコ業界歴17年
  • 店長歴9年
  • ブログ歴3年
  • パチンコ&スロット大好きオジサン

 

個人的にスロットで大事な要素として「音楽」はかなり重要かと思っています。

上乗せした後とか、良いステージ行ったときとかに良い音楽が流れるとテンションが上がります。

 

という事で今回はスロット脳汁曲

僕の主観で書きますので、有名な曲とか入っていない可能性がありますのでご了承ください。ちなみに時代は4号機後期からいきます。

 

 

スポンサーリンク

 

北斗の拳バトルボーナス

引用:https://www.youtube.com/watch?v=GDaEW_eKolI

これは北斗世代には外せない1曲。

5号機の北斗にも使われるほど馴染みの曲となりました。

 

ヒキヨワ
出玉性能はそんなに高くないけど、多くの人の心に残る1曲

 

吉宗そこにあるかも知れない

引用:DaitoMusicチャンネル

これも4号機世代には外せない1曲。

当時は「浜崎あゆみが歌ってんじゃね?」って話題になりましたね。

BIG711枚獲得の嬉しさと音楽が相まって最高です。

 

 

エウレカセブン太陽の真ん中へ

引用:https://www.youtube.com/watch?v=sKZPay-VInw

4号機から5号機中期へ一気に飛びます。(てか5号機初期は全然思いつかんかった)

初代のエウレカでART20連ぐらい?したら流れる曲。これが流れるという事は出玉も付いてきている状態なのでテンションMAXです。

 

ヒキヨワ
エウレカは名曲多いけど、出玉込みでコレ

 

秘宝伝ミラクルハイテンション

引用:DaitoMusicチャンネル

これは名曲オブ名曲。

秘宝伝封じられた女神のART中?にボーナス引くと聞ける音楽。

この秘宝伝は出玉性能も高いので、この時のドキドキワクワクを上手く曲に表しています。

 

ヒキヨワ
めちゃくちゃ好きな台だったけど、相性が悪くて出した記憶なし

 

 

新鬼武者Startin

引用:https://www.youtube.com/watch?v=AAqfUvbXlOU

大人気パチスロ+浜崎あゆみという贅沢な1曲。しかもART中に100G以上上乗せしないと聞けないので、流れた瞬間はテンションMAX。

100G乗せ+音楽流れる+ボーナスとかやった日には脳みそ〇にます(言い過ぎ)

 

忍魂

引用:DaitoMusicチャンネル

忍魂は名曲揃いですが、脳汁曲はやはりコレ。

恩恵全然覚えてないけど、ART継続確定でしたっけ?

でもコレ聞く為に打ってたみたいな所ありますよね。

 

ヒキヨワ
目を瞑ればナビの声も聞こえるわ(幻聴)

 

 

スポンサーリンク

政宗戦禍の炎

引用:DaitoMusicチャンネル

政宗の小十郎BIGで流れる曲。脳汁というか、ただのBIGなんだけど好きな1曲。

小十郎カッコイイ(語彙力)

 

バジリスクワイルドアイズ

引用:https://www.youtube.com/watch?v=55TXdl3JO-k

もはやド定番の1曲。

AT継続+残りストック1個以上?が確定する脳汁ポイント。隣で流れるとウザイけど(性格悪)

バジリスクと水樹奈々と陰陽座の相性抜群ですね。

 

ミリオンゴッドGODステージ

引用:https://www.youtube.com/watch?v=yerVG8TtBMo

ザ・脳汁音楽といえばコレですよね。

1500枚役と揶揄される事もありますが、夢が広がるので幕開けとしては最高の音楽です。

ゴッドは他にもポセイドンステージとか人気が高いけど、やはり定番と言う事でコレにしました。

 

ヒキヨワ
ポセイドンステージはヤルヲさんが脳裏に浮かんで笑えるからアカン(笑)

 

 

番長3エンブレム~操Ver~

引用:DaitoMusicチャンネル

番長シリーズは名曲多すぎて悩んだけど、最近だとこれが一番ですね。

聴けたときは間違いなくイケイケの最中+操の歌声で脳汁間違いなしです。

個人的には轟の歌も好きだけどやっぱ操ちゃんよなー。

 

最後に

本当はもっといっぱいある!

けど思いつく限りの10個に絞りました。

 

こうやって見ると大都がいかに音楽に力を入れてるか分かりますね。

一応番長3のサントラCDのリンク貼っておきます。

 

 

 

また他にも良い音楽があれば教えてください。

 

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-