パチンコ店の常連あるある早く言いたい|パチンコ客あるある

2020年9月10日

ヒキヨワ
パチンコ店は修羅の国

 

ヒキヨワ( @hikiyowatenchou )です。

 

自分はパチンコ店以外で長く働いたことが無いので分かりませんが、パチンコ店って変な人多いですよね(笑)

お客さんもですが、働いている人も変な人が多い気がします。

 

そんなパチンコ店で長く働いていると色んな「あるある」があります。

今回はパチンコ店あるある第二弾です。

 

前回のあるあるはコチラからどうぞ。

参考【あるある】パチンコ店員あるある早く言いたい

続きを見る

前回は店員側のあるあるでしたが、今回はお客さんのあるあるです。

 

という事であるあるいくぜ!(テンション高め)

 

 

毎日居る常連さん朝の並びで店の悪口言いがち

毎日居るんですけどね。

朝の並びで他の常連とか警備員とかと店の悪口を言ってる事が多いです(笑)

「いっつも私が負けるで!」「もっと出せって店長に言うといて!」みたいな感じです。

ただこういったのはクレームではなく、愛のあるコミュニケーションだと思っています。

 

ヒキヨワ
だいたい店長は悪者で登場するからね
黒ギャル
たしかに出ないのも大体店長のせいにされてますね(笑)

 

常連同士のお金の貸し借りでトラブルおきがち

だいたい海物語とかジャグラー・ハナハナのコースで常連同士のコミュニティが出来上がっています。

そこで1人の常連が他の常連に「お金貸して」とか「1箱貸して」みたいなやり取りが発生します。

最初はやはり断りにくいみたいです。顔なじみだし。

それがドンドン続いていき、終いには店員へ相談する流れになり、出禁になってしまう事もしばしば。

 

バイト君
案外店側では把握しにくいッス!
ヒキヨワ
早めに相談してくれると助かるんだけどね

 

常連のお兄さん女性店員と仲良くしがち

男性店員には不愛想だけど、女性店員やワゴンサービスにはやたらニコニコしてるお兄さん。

全然悪い事じゃないんですけどね。

願わくば色恋沙汰のトラブルにだけはならないようにお願いします。

 

黒ギャル
私もよく喋るお兄さん何人か居ますよ
ヒキヨワ
コミュ力の高い女性店員の強みだね

 

パチンコ店以外で会うと気まずくなりがち

これは常連同士でもだし、常連と店員でもありがちですね。

けっこう気さくなタイプのお客さんでしたら良いのですが、目が合ったのに明らかに逸らされると喋りかけにくいです。

後日何事もなかったかのように、パチンコ店内で喋ります(笑)

 

ヒキヨワ
これはどの接客業にも言えるかも知れん

 

常連のおばあさん家で採れた野菜くれがち

これはめちゃくちゃあるある(笑)

カウンターで仲良くしている女の子が貰って、あとで事務所に持ってきて「店長どうしましょう?」ってなるやつ。

ありがたく従業員全員でいただきます。

 

黒ギャル
基本物を貰うのはお断りしますが、これは断れないですね(笑)
ヒキヨワ
こういう交流大事や

 

最後に

まだまだいっぱいあるな(笑)

このあるあるシリーズも定期的に上げていきたいと思います。

 

他にもあるあるがあれば教えてください。

 

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-