【メシウマ】2020年9月収支報告

ヒキヨワ
負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる

 

©スラムダンク

 

ヒキヨワ( @hikiyowatenchou )です。

 

冒頭のセリフはあの有名マンガ「スラムダンク」に登場する、常勝軍団山王工業が負けた時に、監督が言った言葉です。

 

黒ギャル
9月は負けたんですね?
ヒキヨワ
う、うん。負けちまったよ。。。

 

という事で今回は毎月恒例の収支報告をしていきます。

宜しくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク

 

月間収支

月間収支マイナス76,210円

 

久しぶりに月間10万負けをする所でしたが、後半の番長3に助けられました。

という事で振り返り&反省会をしていきます。

 

プラス機種

まずはプラスになった機種から見ていきましょう。

いや少なっ!

9月プラスになった機種はほぼ番長3のみです。

その番長3も設定狙いは2回で、内1回はおそらく設定5ツモの+1,500枚というショボ勝ち。

 

あと若干見切れていますが「P遊タイム狙い」という項目も作りました。

最近SNSでも遊タイム狙いをよく見かけるので、自分も勉強を兼ねて実戦してみました。

まだまだホールで数はこなせてないので、今後積極的に見ていこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

マイナス機種

はい、目を瞑りたくなるようなマイナス機種です。

マイナス機種1位ディスクアップ

ここ最近コイツに嫌われています。

DTは引けない、同色BIGは確率以下、REGは確率以上(通常時ばかり引く)

唯一救いは最近ビタ押しが上手くなってきた事ぐらいです。

最初は6割ほどだった成功率が、今は85%前後になりました。

 

でも勝てないけどね。

 

その他のマイナス機種としてはエヴァフェス

こいつに関しては勉強も兼ねてリセット台を初当たりCZまで打っています。

最近はネットやSNSで見かける期待値機種を自分で触ってみる事にしています。

実際に触ってみると有利区間の動き方とかも掴みやすいし、期待値の感覚を体で覚えれます。

 

さらにマイナス機種のクレアの秘宝

これは趣味打ちです
(期待値わい)

 

あとはハナハナの設定狙いがスカったのと、クラセレが下ブレした結果です。

 

反省まとめ

  • 設定狙いでツモ率が低い
  • 趣味・勉強打ちが多い

この2点かなと思います。

ディスクアップについては月単位でも全然ブレるので気にしない方が良いと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

今月の一枚

今月の脳汁ピーク画像がコチラ

番長3の豪遊郭からの轟大寺

 

からの

あっあっあっ!

あーーーーー!(絶頂)

 

すな!

 

ヒキヨワ
絶頂対決2勝で終わったんだけどね

 

 

最後に

前回も書きましたが、自分は収支ばかりを追い求めていません。

もちろん勝てば嬉しいですが、スロットが好きなので期待値稼働ばかりしていても退屈です。

今後もこのスタイルで年間収支プラス50万を目指します。

 

応援クリック宜しくお願いします。

誉められると伸びるタイプです。

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-