【業界救済】データ公開をやめた方が良いんじゃね?

スマホゲーム好きなヤツだいたい仕事できない

 

ヒキヨワ
ヒキヨワ@hikiyowatenchouです。

 

何十種類もダウンロードできる上にボタン一つで起動しちゃう。しかも面白いし依存しやすいように作られてる。

 

スマホゲームはアルコールやたばこより怖いですよ。

 

スマホゲーム自体やる事は良いんですけどね。仕事中無性にやりたくなったりゲームのイベントに時間を縛られる生活をし始めるともうダメ。

 

僕はハマるのが怖いので現在は1つもゲームをしていません。我慢できる自信が無い。

 

バイト君
僕3つゲームやってて月に10万課金してます
ヒキヨワ
最近はこういう子も増えてるからホントに不安

 

 

とゲームの話は置いといて。

 

今回はパチンコ店のデータ公開について警鐘を鳴らしたいと思います。

 

今回の記事は雑めに書いていますので肩の力を抜いてお楽しみください。

 

 

スポンサーリンク

 

データ公開ヤメません?

今回言いたい事はこれだけ

 

データ公開全国一斉にヤメません?

 

新台の期待値マイナスゾーンが多すぎる

これは開発側も悪いと言えば悪いのですが、スロット6号機の新台は無抽選ゾーンや期待値が著しく低いゾーンが多いです。

 

新台が販売され、2・3日で全国のデータを集計して期待値の低いゾーンを発表する。

 

これを繰り返しているうちに6号機は機械代が償却できない台ばかりです。

 

もちろんリゼロの200G以内は当たらないとかは、遅かれ早かれ一般客にも気づかれる仕様ですが、吉宗とかは「もう少し寿命伸びたんじゃね?」と思います。

 

バイト君
誰も1G~回さなくなりましたね
ヒキヨワ
もちろんデータ公開だけのせいじゃないけどね

 

南国育ち問題

最近話題の南国育ちについても開発者の方は頑張って考えた仕様かと思います。

 

4号機世代からしたら懐かしさだけで打てるし、出玉の早さも良い具合です。

 

でも結果としてはハイエナが喜ぶ島になってしまいました。

 

という事で提言したい事はデータ公開ヤメにしません?

 

単発後がアツイとかリセ後の出目によってモードがとかは膨大なデータが無いと気づきにくいです。

 

もちろん個人単位で仮説が立つ人が増えてこれば攻略されるかもしれませんが、現在は新台販売のペースを遥かに凌駕するスピードで攻略されています。

 

スポンサーリンク

もし全国でデータ公開ヤメたら

ハイエナが廃業になるかな。全国でデータ公開ヤメたら。

 

まあハイエナなんて世の中になんの役にも立ってないから廃業して当然なんですが。

 

ハイエナが居なくなれば一般層の負け額が少しずつ減り、新台の寿命も伸びる。知らんけど。

 

 

まあやろうと思えばデータ公開無くても人力でデータをメモりまくって仮説は立てれるかな。人件費負けするだろうけど。

 

データ公開やめるデメリット

デメリット何かあるかな?

 

近隣店舗に対し設定を多く使っている店舗はやめたく無いだろうね。

 

あとはデータ公開で月額取っている業者が困るぐらいか。

 

スポンサーリンク

データ公開やめるメリット

新台の寿命はもう少し延びるかな。知らんけど。

 

あと店舗に足を運ばないとデータが見れないっていうのはメリットか?知らんけど。

 

 

どっちにしろデータ公開を見てる層は金稼ぎへ傾倒している方が多いと思います。

 

スロットで金を稼ぐ事は悪い事では無いですが、正直現在のパチンコ業界では抱えきれなくなっています。

 

この現状に対して一石を投じるなら大きなアクションが必要かなと思います。

 

 

という事で今回はおしまい。

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-