アイデアでパチンコ業界を救いたい

2020年9月3日

ヒキヨワ
アイデアが出ないやつは何やらしてもダメ

 

ヒキヨワ( @hikiyowatenchou )です。

 

いや全然愚痴とかじゃないですけど。

ワタクシの働いているお店で、アイデア出しの場面なのにまるでアイデアを出さないやつが居るんですよー。

なーにぃー!?

(割愛)

 

人によって得意不得意はあるのは仕方ないですけどね。アイデア出しの場面でまるでアイデアを出さないやつは怠慢ですよ。

そういうやつに限って「アイデアはセンス無いと無理」って言うんですよ。

自分はアイデアはセンスではなく、知識の集合・組み換えだと思っています。

アイデアが思いつかない人は勉強量が全然足りていません。

仕事終わりと休みの日にパチンコばかりしてないで勉強もちょっとしよう。

 

黒ギャル
ヒキヨワ店長何かあったんですか?
ヒキヨワ
いや何となく。

 

 

という事で前フリが長くなりましたが、今回はアイデア出し。

パチンコ業界は紛れもなく衰退期に入っています。これはどの産業でも直面する事ですので仕方ありません。

ただ指を咥えてパチンコ産業が縮小していくのを見ているワケにはいきません。

無謀なアイデアやただの思いつきみたいなやつもありますが、少しでも誰かの発想の手助けになれば幸いです。

 

以前も似たような記事書いてるので、興味がある方はどうぞ。

参考パチンコ業界のイメージ改革案を2つ出してみました|ネタ

続きを見る

参考パチンコ店の改革案を出してみたシリーズ②

続きを見る

 

 

公営ギャンブルと複合化

競馬や競輪のレース場や馬券場?って言うんですかね?

そういう公営ギャンブル施設と複合する。

ターゲットのセグメントはかなり近いハズです。

現在でも競馬や競艇場は、パチンコライターを誘致して引き込もうとしています。

パチンコ店から客を奪うより、WIN-WINの方が良いでしょ?

おそらく日曜日なんてめちゃくちゃ客数が伸びると思います。

 

ヒキヨワ
公営ギャンブル1回もやった事ないから分かんないけど

 

eスポーツ化

このアイデアどっかで見たことある気がするけど、誰しも考え付いた事あると思います。

パチンコ・スロットのeスポーツ化

現在も超ディスクアッパー選手権など似たような催しがありますが、そういったパチンコスロットの技術を競う大会をドンドン開催したい。

 

例えばホール丸ごと使って「スロット出玉選手権」を開催し、優勝賞金100万とか。

ただ差枚数を競うだけじゃなく、設定を見極めたらプラス〇枚やプレミア演出を出したら〇枚、ミッションをクリアしたら〇枚など運と技術で戦うようにすれば面白そうです。

スポンサーが付いてカッコイイ選手が居て、有料動画で配信したらできないですかね?

 

バイト君
それ面白そうッス!
ヒキヨワ
いろいろ法律には引っ掛かりそうだけど(笑)

 

最後に

どこかの偉い人も言ってましたが、衰退するのは弱いヤツじゃなくて変化に対応できないヤツです。

自分は一応パチンコ店で働いてますので、自分の会社でも出来る限りアイデアを出して業界を変えていきます。

 

 

ランキングに参加しているので、応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ヒキヨワ店長

現役パチンコ店長のヒキヨワです。▶パチンコ店勤務歴16年▶店長歴8年▶ブログ歴2年。主にパチンコ・スロットのイベント内容とパチンコ業界について書いています。好きな5号機は押忍番長3

-雑記
-